A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

家族旅行 

          2002年8月14日 水曜日(

今日は家族旅行の日
娘婿のお母さん達の到着を待って昼前に温井ダムに向って出発

今年はコンビニに寄って弁当は買わなかった・・・
たとえプチ旅行でもホテルでコンビニ弁当と言うのはね~

温井スプリングスで昼食を・・・
チェックインまで時間があったので荷物を預け周りをうろうろ
チェックインを済ませ長女・次女・坂のおばあさんとダムを見に出かける

娘婿や孫達はテニスをするために(孫は出来ないけどパパについて行く)
エレベーターでダム底まで下りて見学できるようだったが時間がなくて
見たかったけど諦めた

夕食を楽しみにしていたんだけど・・・
なんか昨年と違い料理の種類も少なくあまり食べるものなくってガッカリ
昨年良かったから決めたみたいだけど・・・

美味しい料理を楽しみにしてみんな行ったのにね~

実はその後温井スプリングスは倒産
新しい経営者も決まり今は再出発しているようですが・・・


カテゴリ: 旅行

comment(2) | trackback -- | edit

page top

蕾が… 

20080429204635
駐車場の端に植えた3年目のレモンの木に…紫色の蕾がつきました(^O^)レモン実るかな~楽しみ楽しみ…

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

今日のデート 

          2002年8月13日 火曜日(

今日から世間はお盆休みに入ります~
昨夜のK君とのメールのやり取りで・・・
11時位には家に着くだろう』っていってたけど10時には着いた・・・

途中から高速を通ったらしい・・・
でも少しでも早くと言う気持ち嬉しいよね

スーパーで買い物して・・・お墓参り
もちろんお盆にお墓を彩る灯篭も買いました~
旦那はたばこを吸ってたのでお墓に備えて吸わせてやる

そして3人でビールを回しのみ・・・(笑)
一緒に行ってくれたK君に感謝・感謝

ガストで昼食・・・
お腹いっぱいになると眠くなるよね~
特にK君夜勤明けなので余計に・・・

でも楽しい1日だった

カテゴリ: 秘密の恋愛

comment(1) | trackback -- | edit

page top

ひとりごと 

          2002年8月12日 月曜日(/)

今日はK君は雨の中でこの雨の中でゴルフしているんだね~
風邪ひかなければいいけど・・・

まぁ~雨に濡れても好きなことしているときは案外風邪などひかないもの・・・
明日の夜
赴任先から帰ってくる

逢いに来てくれるって~嬉しいな(^.^)
ワクワクしてくる・・・

孫と一緒にテレビを見ていたら孫はいつの間にか寝ていた〃σσ〃)。。。oOOzzZZ♪
可愛い寝顔している・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

毎朝 

20080427180517洗面所で・・・
20080427180515お風呂の残り湯を・・・
毎朝洗面所かお風呂で水を飲むのがチビの習慣になっていますお風呂の残り湯は余り飲んで欲しくないのですが…洗濯をしているとやって来てごらんの通りに…洗面所の場合は「水を溜めよ~」って言うように鳴いて…溜めてやると…

カテゴリ: ペット

comment(3) | trackback -- | edit

page top

久しぶりに 

          2002年8月11日 日曜日/)

久しぶりに中学の同級生ぷくちゃん(ニックネーム)に電話した・・・
元気そうだった。
高校まで一緒で親友かな~
ぷくちゃんもご主人をなくして3人の子一人で育てている。
頑張ってるな~って思う・・・

色んな話した・・・
わりと近くにいるんだけどなかなか逢えなくて(ーー;)
いつも逢いたいねって言うけどそれだけで終わっちゃう(笑)

彼女忙しくしてるからね~
そのうち逢うチャンス作ろうかな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top

娘達は・・・ 

          2002年8月10日 土曜日

次女夫婦たちは娘婿の友達と1泊2日で島根に・・・多分浜田だと思うが
海水浴に行った。

一人は寂しいな~と思うけど・・・のんびり出来ていい面もある。
松山に井上さんに逢いに行くようにしておけばよかったかな~

もう遅いけど・・・
夜は長女がいるから寂しくはないけど・・・
家族で海水浴行けたらいいな~



カテゴリ: 旅行

comment(4) | trackback -- | edit

page top

少しは・・・ 

          2002年8月9日 金曜日(

漢方の薬を飲むようになって少しは変ってきたかな~
汗の掻きかた・身体のほてり・・・

少しづつ治まってきたような~
気分的なものかな~

経験者の体験談なんど読んでみるけどすざましいものがあり(ーー;)
わたしなど軽い方だ・・・と思える・・・

依然いたA・Pの隣の奥さんもひどかったな~
救急車で運ばれたりして・・・

避けて通れない事だものね・・・
なるべく気にしないでストレスためず
たまにK君と遊びに行って気持ちリフレッシュして

落ち込まないようにしよう

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

携帯から… 

20080424171048
今日のジャックです。落ち着きがないので上手く写せませ~ん(≧▽≦)やっと撮れた一枚です。

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

立秋 

          2002年8月8日 木曜日(

午前中風が吹いて涼しかった。
今日から秋だ~といってもまだまだ暑い日が続くよね~

8月が始まったばかりだもの・・・

それでも日差しは肌を刺すような暑さではなくやわらかく感じられる。
トマトの色づきも遅くなったように思う・・・
植木鉢の土の乾き方も違ってきたように思う。



カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

携帯から 

20080423170831
通勤途中の畑にあるブルーベリーの木…花が咲き始めました!

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

更年期障害 

          2002年8月7日 水曜日(

少し風が強かった・・・
最近身体が急にカッーとほてってきたり治まったり・・・
我慢できないほどのほてりではないけどな~

薬局の薬剤さんに相談してみたら・・・更年期障害の症状だと言われ・・・
ショック~
気持ちは若いつもりでも・・・身体は衰えてきてる

漢方薬を買った・・・少したかかったけど(ーー;)
これで治まれば・・・

治まらなかったら産婦人科に行って相談してみよう。
K君にも心配かけてしまった
事情を書いて誤りのメール入れておいた

最近は男性にも更年期障害あると分かってきたから・・・
K君にはまだそんな症状はまだないみたいだけどね~(^_-)-☆

カテゴリ: 健康・病気

comment(1) | trackback -- | edit

page top

今日は・・・ 

          2002年8月6日 火曜日(

午前中は窓を開けていると風が入ってきて涼しく感じた
今日は原爆が投下された日で・・・

平和公園では原爆で亡くなった方の霊を慰めるための式典があり
朝早くから取材のためのヘリコプターが飛んで・・・

8時15分に黙とうはしたけど・・・
遺族の分らない無縁仏の収められている塚も・・・
朝早くからお参りの人が絶えない。

海外からの取材に沢山来てるし・・・
私にはよく分らないけど被爆者の方とか遺族の方にとって
今日8月6日は特別の日です。

年老いたご婦人が慰霊碑の前で涙する姿をみると胸が痛む・・・




カテゴリ: 特別な日

comment(2) | trackback -- | edit

page top

夢・夢 

          2002年8月5日 月曜日(

暑かった~
孫は病院に行って来た。

長女は仕事休みの日で遊びに行ってきた
K君からのメール今日は少なかったな~
忙しかったんだろう~

楽しみに待っているのにな・・・
好きだって言ってくれた言葉・宝くじ当たったら二人の愛の巣買うねって言ってくれた言葉
ウソでも嬉しかったよ~

愛の巣・・・たまに二人で泊まるくらいなのにね~
海の側がいいな~
夏はお互いが孫を連れて海水浴にいけたり・・・

夢のまた夢・・・
叶う時くるのかな~


カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

なんだかな~ 

          2002年8月4日 日曜日//)

暑い日だった
今日はメールが届かないのでなんだか寂しい気分・・・

15時位からカミナリがなり大雨が・・・
カミナリが小さな音の時はいいけど・・・腹のそこに響くような大きな音がすると
自動的に停電になる

カミナリが鳴らなくなって時間を合わせるのがたいへんだった(ーー;)

怖かったよ~猫2匹も押入れの中に隠れて出てこなかった・・・
隣の犬も「怖いよ~お家に入れてよ~」って鳴いて・・・

駐車場の隅っこに入れてもらい鳴かなくなった・・・安心したのかな~

K君早めに来てくれてLHに・・・
やっぱり緊張するな~
でもでも嬉しい事も・・・しあわせ~~
今度は13日に逢えるかも・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

明日の夜 

          2002年8月3日 土曜日

孫の風邪も軽くて喘息も出なかったので良かった~
明日の夜赴任先に行く前に寄ります』とのメール届く・・・

なんか嬉しいな~ワクワク・ドキドキしてるわたし
恋してるな~
悲しかったり辛く感じたり・・・
でも楽しい事もいっぱいある(^.^)

K君との再会がいい人生を過ごせている・・・と思う。
K君との再会がなかったら寂しい人生を送っているだろうな~

娘婿は友達と映画を見に行ったようです~
ほんの少し早く寝ようかな~でももう22時半だよ~(笑)

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

つつじ 

20080418170130
携帯からのUPです。通勤途中にあるお家の庭にあるつつじの木…花が咲き始めました(^_-)☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(4) | trackback -- | edit

page top

夏風邪? 

          2002年8月2日 金曜日(

今日はおじいちゃんが孫を病院に連れて行ってくれた。
K君との旅行のとき買っていたウニの佃煮とビール券渡す

反対にスイカやメロンなど沢山くれた・・・
ウニとかあげた意味ないじゃん

孫に食べさせたいと言う思いからだから有り難く貰っておこう(^_-)-☆
孫は風邪だったようだ・・・

喘息が出るから可愛そうだ・・・代われるものなら代わってやりたいと思う
K君はといえば
今夜は24時位まで仕事をします。』だって


こちらも大変だ~
今 忙しいみたいだからね~

カテゴリ: 健康・病気

comment(0) | trackback -- | edit

page top

久しぶりに 

          2002年8月1日 木曜日(

久しぶりに娘達と本通りに出かけた。
古本屋に寄ったり・・・

人ごみの中でウロウロしたので少し疲れた(ーー;)
孫はあちこちウロウロ連れまわしたので疲れたのか・・・
熱が出た~~

調子悪かったから歩くの嫌がったのかな~
可愛そうなことしたな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

なんだか・・・ 

          2002年7月31日 水曜日(

新聞にK君の親会社が中国に会社を設立
技術者を集めて派遣すると載っていた・・・

子会社のK君の会社だからひょっとしてK君も行く事になるかも・・・と思うと
なんだか涙が出てきた・・・

K君にその事を聞いてみた・・・
優しい言葉でメールをくれそれを読んで又涙が・・・
子会社からは長期で行く事はないみたいだけど・・・

1ヶ月くらいの出張はあるかもしれないらい
もしも中国に行く事になったらその時は来たらいいよ』って言ってくれて・・・

でも今までのように逢えなくなるんだと思うとね~
行かないで・・・と言いたいけど会社から辞令が下りれば行かない訳には行かないし。。。

行かないといえば会社辞めなくてはいけなくなるから・・・
そんなこと言える立場にないし
少し悩んで凹んでしまったわたしです。

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

いちごの花が・・・ 

20080415182659
今日も良い天気でしたイチゴの花も咲き始めました。孫も収穫できる日楽しみに待っています

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

今日は・・・ 

          2002年7月30日 火曜日(

毎日 暑い暑いで過ぎて行く・・・
長女は勤め先の人たちと遊びに行った

孫もついて行った
森林公園で
川に入って水遊びをしたり・・・バーベキューを食べたり
楽しかったようです(^_-)-☆



カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

甲子園 

          2002年7月29日 月曜日(

今日も暑いかった
甲子園への切符を手にいれるための地区予選・・・終わりました。

夏の甲子園に行くのは・・・広陵高校に決った。
22年ぶりだって~

春の選抜は何回も出場して何度も優勝してるのにね~
夏はね~

頑張って欲しい

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

なんと 

          2002年7月28日 日曜日

今日も暑かったよ~
K君に逢えないと思っていたけど・・・

今夜 赴任先に行く前に逢いに行きます。20時くらいになると思います。出る前にメールします』と
メールが届いていた。

でも早めにきてくれて・・・
この前みたいに車の中で話をしただけだけど・・・
嬉しかった(#^.^#)

あえないと思っていたところに突然逢えることになったから余計にね
K君「女房とけんかして気分悪かったから早めに出てきた』って

K君でも夫婦げんかするんだ~
そのおかげでわたしはK君に逢えて嬉しかったし幸せな気分になれたからいいかぁ~
わたしって悪ね(^_-)-☆


カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

今日は 

          2002年7月27日 土曜日

娘夫婦達は島根県浜田市にあるアクアスと言う水族館に行った。
長女は仕事・・・

一人でのんびり出来たけど・・・ちょっと寂しい気分になるよ~
孫の声がしないから

K君がそんな状況を察知したのかどうか分らないけど・・・
何回もメール送ってくれて寂しさを紛らわせてくれた(^.^)

わたしもいつかK君とアクアス行ってみたいな~
来月も逢えるかな~K君に・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

なにげない日常 

          2002年7月26日 金曜日(

暑い日だった。
この暑さの中K君は仕事頑張っているんだね~

家でのほほんとしてるわたし・・・
暑い暑いなんて言ってはいけないかな~

次女は孫は幼稚園のお友達の所に遊びに行った(^.^)
遊ぶ友達が出来ると言う事は良い事です

明日は娘婿の仕事仲間と一緒に島根の水族館アクアスに行くようです。

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

4月10日 

20080410152542
今日で生後1ヶ月になった滉樹君で~す。少しお顔に湿疹が出来ちゃいました! が…お母さんのおっぱい飲んで順調に育っています(^O^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(3) | trackback -- | edit

page top

秋芳洞・青海島 

          2002年7月25日 木曜日(/)

朝食を済ませホテルから近いと言うこともあり
車を置かせてもらって歩いて秋芳洞まで行く・・・

少しほそ~い山道を下ると秋芳洞の入り口にでたよ~
以前 前の会社の人たちと来た事あったけど・・・

洞窟の中は涼しくて心地よかった(^.^)冬は暖かいみたいですよ~
通りぬけるのに2時間くらいかかったよ・・・


それから青海島に向かう・・
青海島1周の観光船に乗ったんだけど

外海は波が高くって1周出来ず途中から引き返すことに(ーー;)
前回も1周できなかったんだよね~

海上レストラン(今は倒産してないみたい)で食事
美味しかった~


楽しい1日を過ごせた事K君に感謝
又早く逢えるといいな~
17時15分の列車に乗り帰る・・・やっぱり寂しくって涙がでる
自宅には20時くらいに着いた・・・

無事自宅に着いたよ~
メール送っておいた

カテゴリ: 秘密の恋愛

comment(0) | trackback -- | edit

page top

いよいよ 

          2002年7月24日 水曜日(

暑かったよ~
午前中孫の幼稚園の友達とお母さんが遊びにきてくれた(^.^)

孫はとっても嬉しそうだった
14時くらいに帰ったのでそれから出かける準備をして自宅を出る。

15時32分の列車に乗ってK君の赴任先に向かう
17時45分ごろ駅に着く・・・

K君が笑顔で迎えてくれた(^.^)
それから秋吉台ユースビレッジというホテルに向かって出発

方向音痴の二人だけど今日は迷わずに1時間くらいでホテルに着いた
チェックインしてすぐにお風呂に入り夕食

K君との食事・・・ビールも料理も美味しかった・・・
それからそれから・・・楽しい夜になりそう(^_-)-☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(2) | trackback -- | edit

page top

明日は 

          2002年7月23日 火曜日(

まいにち暑い日が続いているが・・・
午前中は窓を開けてると風が入ってきて心地よかった(^.^)

孫はビニールプールで水遊びをする
明日はK君の所に行く日・・・と言っても

15時ごろ自宅を出るんだけどね~
K君と旅行出来るなんて夢見たいで嬉しい(^.^)

秋芳洞を見て青海島まで行きましょう。青海島にある海上レストランで昼食を食べましょう。』
メールが届く

え~え青海島に・・・遠くないですか~」と聞くと
秋芳洞から30分くらいで行きますよ~』の返事

楽しみです・・・ワクワクしてきます。

カテゴリ: ひとりごと

comment(1) | trackback -- | edit

page top