なにげない日常
2008/01/31(Thu)
    2002年5月5日 日曜日

暑い一日となった。
娘の免許の書き換えの為娘達は免許センターに行った・・・

娘達が帰ってから旦那の墓参りに連れててくれた(^.^)
途中のスーパーで花を買うつもりだった・・・

えぇぇ~スーパー無くなってる~花買えないじゃん
ごめんね~お花飾ってあげれなくて・・・

GWも終わっちゃったね~
K君赴任先に行く前に逢おうって言ってくれないかな~
そんなことないか・・・

ちょっぴり期待してるんだけどな~
お前バカかって旦那あの世から見てるかな~
そんなことないか~酒でも飲んで寝てるかもね~(笑)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
ひとりごと
2008/01/31(Thu)
    2002年5月4日 土曜日

雨が降ったり止んだりの一日だった・・・
仕事が休みと言うこともあり娘婿が買い物に連れててくれた(^.^)

K君自宅に帰ってるんだろうな~
メール送るの気ひけるし・・・
フェスティバル行ったかな~?

うちは今年はいかない・・・もう飽きちゃったし・・・
孫もそんなに喜ばないし・・・疲れるだけだから・・・
あ~あそれだけ年取ったのかな~

でも人が多くって疲れるんだよね(ーー;)
子どもが小さい時はめずらしくって行ってたけど・・・
毎年同じことしてるから(最近は子どもに日はよさこいおどりをしてるみたい)

孫とデパートに行った方がいいかな




この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
今日は
2008/01/30(Wed)
    2002年5月3日 金曜日(/)

朝から曇り空だったが午後から雨になってしまった。
兄夫婦が快気祝いを持って来てくれた(^.^)

義姉は元気そうだった・・・元気になれてよかったよ~
無理は出来ないだろうけどね~

キッチンに棚を作って欲しいと頼むと寸法を測って帰っていった・・・
あれこれ作って欲しいと頼まれているみたいで
何時の事になるやら・・・ハァ~

夜遅く娘たち帰ってきた(^.^)
また賑やかな日々が始まる


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
着信あり
2008/01/30(Wed)
    2002年5月2日 木曜日(

とても暑い日だった(^。^;;
娘夫婦たちは旦那さんの実家に行った・・・

一人でいると静か過ぎて寂しさを感じる

井上さんよりメールで
25~26日は25日が当番出勤なので
18~19日で行きます。到着時間は前の日に連絡するね(^_-)-☆』って

わたし「25日は当番かなって思ったりもしたんだけど・・・楽しみに待ってるね~
行きたいところ考えておいてよ(^.^)」って返信しておいた

楽しみだ~
でもこれが男性とのデートならどんな気持ちで待ってるだろう・・・
K君とのデートならドキドキもんかも・・・

K君とは休日は連絡は取り合わない・・・暗黙の了解かな
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
メール
2008/01/29(Tue)
    2002年5月1日 水曜日(

井上さんよりメールあり・・・
11~12日か18~19日どちらか時間取れませんか
逢いたいです・・・メールか電話ください』って
男性でなくて残念(笑)

返事は「どちらも野球ありませんよ~25~26日なら
巨人戦あるのですが・・・都合悪いですか~返事待ってま~す。って
送っておいた(^.^)

そのメールに対しての返事はまだ来ない・・・

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
4月も終わり
2008/01/29(Tue)
    2002年4月30日 火曜日(

K君ゴルフどうだったのかな~
もうこちらに帰ってきているのかな~

送る4月いいことがあった月だった
迎える5月はどんな月になるのだろう。

楽しみだ~
井上さんに逢えるかな~
K君にもまた逢えるかな~
昔の気持ち思い出してしまったよ・・・
ちょっぴりK君の気持ち分った気がするし告白して良かったと思ってる(^.^)

これからどうなるんだろうな・・・彼とわたし
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
返事は・・・
2008/01/28(Mon)
    2002年4月29日 月曜日(

一日中曇っていた。
K君からの返事・・・

初恋の人って僕の事ドキドキするようなメール送ってくるね(^.^)
明日は○○CCでゴルフです。いつか赴任先に泊まりに来て下さい。』って・・・

K君だってドキドキするようなメール送ってくるんだから・・・
そうね~泊りがけで彼の赴任先に行けたらどんなに嬉しい事か・・・

そんな日がくるのだろうか
泊まりってことは・・・えぇーうそぉ~
あんなことこんなことありってこと・・・

K君そんな気持ちでいてくれるの~なんか嬉しいような恥ずかしいような・・・
そんな日くるかな・・・そんな日来て欲しいな~
わたしの勝手な夢だけど(^_-)-☆
この記事のURL | 秘密の恋愛 | CM(1) | ▲ top
告白を
2008/01/27(Sun)
    2002年4月28日 日曜日

朝起きると雨が降っていたが大したことなくて一日曇っていた。
K君に「中学の時片思いの初恋の人とたまにだけどメール交換できて
嬉しいです。」ってメール送ってしまった(^.^)

迷惑なことだろうな~(笑)
いまさらね・・・どうにかなるわけではないけど・・・
ホントの気持ちは(どうにかなりたい)と思ってる自分がいる

相手にしてくれる訳なじゃん)という自分もいる

なんか不思議な気分・・・
でも告白して気分はスッキリ(^.^)
K君びっくりしただろうな~

この記事のURL | 秘密の恋愛 | CM(1) | ▲ top
ゴールデンウィーク始まる
2008/01/27(Sun)
    2002年4月27日 土曜日

天気も良くて暖かかった
9連休と言う人もいる・・・

テレビでは海外旅行に行くほとが・・・なんて放送してる。
ちょっと羨ましかったりもする。

まぁ~人それぞれだからね~
宝くじ当てて家族・兄妹で海外旅行いけたらいいな~と
わたしのささやかな夢・・・叶いそうもない夢・・・

宝くじって簡単に当たるわけないし(ーー;)
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
連絡
2008/01/26(Sat)
    2002年4月26日 金曜日(

同級生のMさんに電話して
クラス会のことでみんなと相談したいので言いだしっぺの清君に
連絡取ってもらうように頼んだ・・・

考え過ぎかもしてないが奥さんの手前幾ら同級生だとしても電話掛けにくいもん・・・
携帯の番号でも知っていれば別だけど・・・

集まる日二人に決めてもらう事にしたんだけど・・・
そのうち連絡くれるだろう(^.^)

Kくんにもメール送って見ようとは思うんだけどな~
逢いたいよね~同級生のみんなに・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
今日は。
2008/01/25(Fri)
    2002年4月25日 木曜日(

よく晴れたけど風が強く肌寒く感じた。
孫は今日も元気に幼稚園に行ってきました(^.^)

幼稚園から帰って昼寝をしなかったので・・・
テレビを見ながら寝てしまった

夕食も食べずお風呂にも入らずに。。。
疲れるんだろうな・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
なにげない日常
2008/01/25(Fri)
    2002年4月24日 水曜日(/)

午前中は雨でした。
午後から幼稚園の家庭訪問の日・・・

先生が来られたので孫は大喜び(^.^)
なにか一生懸命話してた・・・

田舎にいる同級生に携帯の番号を教える
こちらで開催しょうと話してたクラス会楽しみにしてるみたい。

田舎から出てきてるみんなに相談して実現したいな~
入院してた義姉昨日退院したと電話くれる(^.^)

良かった~元気になれて
それとK君からも「昨日 あれから散髪をして赴任先に
行きバレーをしました。』って
メール届いた・・・

元気だね~
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
嬉しいこと
2008/01/24(Thu)
    2002年4月23日 火曜日(

朝から雨です・・・
K君がメールくれて『昨夜帰って来ました。今日15時ごろ
赴任先に行きますが・・・昼頃逢いませんか?』って

すぐに「いいですね~」と返信を送る

すると電話掛けてきてとある駅で11時の待ち合わせ・・・ドキドキしてるわたし
食事行き色んな話をした

楽しかった~(^.^)
時間が取れたら又逢おうね。僕でよかったら話
相手になってやるよ』って言ってくれて嬉しかった(^.^)

そしてハワイのお土産くれて・・・
思っても見なかったお土産に感激しちゃいました。
はじめてのデートかな~

またメールくれるかな~
また逢えるかな~

秘密の恋愛に発展して行くのだろうか・・・
この記事のURL | 秘密の恋愛 | CM(1) | ▲ top
なにげない日常
2008/01/23(Wed)
    2002年4月22日 月曜日(

今日はまずまずの天気でなんとか洗濯物も乾いた
孫は幼稚園でトイレに行きおしっこがパンツにかかったみたいで・・・

幼稚園のパンツとズボンを履いて帰ってきた・・・
自分でも『おしっこがかかったので幼稚園で着替えたよ』って話してくれた。

汚れたパンツとズボンは先生が洗って持たせてくれたようです。
まあ失敗もあるだろう・・・

K君ハワイから帰って来たかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
もう半年
2008/01/22(Tue)
     2002年4月21日 日曜日/)

この団地の越してきてもう半年が立ちました
早いものです・・・

近所の方々もいい人ばかりで幸せだと思います。
小さな団地だからいいのかも知れません。。。

娘と孫は娘婿のお母さんたちと健康まつりに行きました。
その間に買い物に行ったのですが・・・
入れ違いになったようで娘が「鍵持って出てないので
家の中に入れない~』と電話かけてきたので

急いで帰る
花とかきゅうりの苗買って帰っていたので
早速植える(^.^)
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
やっと
2008/01/22(Tue)
    2002年4月20日 土曜日

一日中曇っていて雨降りそうだけど降らなかった(^.^)
洗濯物も何とか乾いて助かったよ~

風邪なんとか治りました
以前鼻水は止まらず・・・くるし~い

孫も食欲も戻ってきて元気になりました(^.^)
娘婿は明日生協の健康まつりがあり
手伝いのため泊り込みだと言って出かけていった。
ご苦労様


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
少し・・・
2008/01/21(Mon)
    2002年4月19日 金曜日(

孫は今日は幼稚園に行った(^.^)
わたしもだいぶ体が楽になった感じ・・・

昨夜が一番辛かったな~
鼻が詰まるのが辛いけど体のだるさはなくなったようだ

やはり元気が一番・・・
この記事のURL | 健康・病気 | CM(1) | ▲ top
微熱が・・・
2008/01/21(Mon)
    2002年4月18日 木曜日(

完全に風邪ひいたみたいだ・・・
風邪あなたはどこから・・・わたしは喉から・・・のCMあったな~

わたしは喉からで喉が痛いよ~

孫は今日は幼稚園を休み病院に行って来た・・・
わたしは微熱があり孫とゴロゴロと

明日になれば楽になるかな~
今日も早く寝よう
この記事のURL | 健康・病気 | CM(0) | ▲ top
風邪がうつったみたい。
2008/01/20(Sun)
    2002年4月17日 水曜日(/)

午前中は雨が降ったり止んだりしてたけど午後からは晴れた
孫の風邪治ってきたようだ(^.^)

でも今度はわたしが風邪気味・・・
喉が痛いし鼻も詰まってきたよ~

薬飲んだけど・・・ひどくならないといいけどな~
早めに寝よっと(-_-)zzz


この記事のURL | 健康・病気 | CM(0) | ▲ top
期待しないでおこう
2008/01/20(Sun)
      2002年4月16日 火曜日(

孫は風邪を引いて辛そうだったけど幼稚園に行った
めずらしくK君からのメール

長期勤務の表彰があり会社からハワイ旅行の招待で
明日から22日までハワイに行ってきます。帰ったら土産話するね(^.^)』って・・・

期待しないで待ってるよ~
口先だけかもしれないしさ・・・逢う気があるかどうかもわかんないし・・・

ちょっと捻くれた考えかな~
たまにメール交換できるだけでもいいか。。。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
喜んで
2008/01/19(Sat)
     2002年4月15日 月曜日(

今日は朝から雨です。
孫は早起きて来て『幼稚園に行くよ』って言ってスモックを
自分で着ようとしていた・・・

朝食を済ませてまだ時間があるのに
早く幼稚園に行きたいよ』って玄関に出て待っている・・・

家で母親やババを相手にしているよりは同じ年の子どもが沢山いる
幼稚園の方が楽しいんだね~(^.^)良かった~

幼稚園から帰ってから色んな話してくれる。
今日は『ダカラ(飲料水)を貰ったよ。』と嬉しそうだった(^.^)

絵を描いて帰ってた・・・
線路とトンネル・踏み切りと犬』だと教えてくれた

孫は鼻水を出していた・・・ちょっと心配です(ーー;)
喘息が出ないといいのですが・・・

この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
なにげない日常
2008/01/19(Sat)
     2002年4月14日 日曜日

娘婿は日曜出勤だと言って出かけて行った
ご苦労様。

娘は孫と本屋に行くと言うので途中まで一緒に行き
わたしは食料を買いに・・・

なんだか蒸し暑いって感じ(ーー;)
孫も幼稚園に行くようになったから暇になったな~
仕事探そうかな~

この年ではもう無いかもね・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
なにげない日常
2008/01/18(Fri)
     2002年4月13日 土曜日

今日も良い天気になった
孫が起きて来てスモックを持って『幼稚園に行かなきゃ』って言う。

今日は土曜日で幼稚園休みだよ」と言うと
あぁ~休みか~」と安心したような顔をした

気にになってたんだろうな~とちょっとシンミリ(ーー;)

お隣でお土産を貰った(^.^)嬉しい~
うちはあまり旅行とか行かないので貰ってばかりで・・・
孫はナナチャンという一つ年下の女の子と少しの間自転車で遊ぶ

久しぶりに3人で歩いて買い物にいった
孫は親がいるので甘えてか歩かない・・・
娘と交代で抱っこしたりおんぶしたりして帰ってきた(トホホホ・・・)

娘婿は午後から仕事だと言って出かけていった。
この記事のURL | ひとりごと | CM(1) | ▲ top
喜んで
2008/01/17(Thu)
     2002年4月12日 金曜日(

今日は良い天気になり気持ち良かった(^.^)
孫は嫌がらずに幼稚園に行っています・・・といっても2日目だけどね~

上靴は今日も持って帰ってきた・・・
今日は帰ってきてから寝なかった。

明日は休みだから少し遅くまで寝ててくれるといいんだけど・・・
休みの日には幼稚園に行く日よりも早く起きてきたりして(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
初登園
2008/01/17(Thu)
     2002年4月11日 木曜日(/

今日は孫の初登園日・・・
幼稚園バスが近くまで迎えに来てくれます。

バスに乗る時泣くのかな~なんて思っていたけど・・・
いらぬ心配でした(^.^)

喜んでバスに乗ったよ。』って娘

まだ帰ってくる時間も早い・・・
幼稚園でバスに乗る時『上靴持って帰る~って泣いたって先生が・・・

疲れたのだろう・・・昼食を食べたら寝てしまった。
目が覚めてから「今日はお遊戯はしなかったよ。歌をうたったよ・・・チューリップの歌を
チューリップの花がこうして出来たよ』って

小さな手で作って見せてくれた。
頑張ったね」っていってやると嬉しそうにニコって笑った・・・

この記事のURL | 特別な日 | CM(0) | ▲ top
入園式
2008/01/16(Wed)
     2002年4月10日 水曜日(

今日は晴れてよかった~
だって孫の入園式の日だから・・・

幼稚園の制服を着て張り切って行きました。
帰って来てから

胸に付けて貰った自分の名前を見せて『先生に付けてもらったよ。』って教えてくれた(^.^)

明日からバスに乗っての通園が始まります。
どんな幼稚園生活になるんだろう~楽しんでくれるといいな~

井上さんには入園しきのことメールしたけど・・・
K君にはなぜがメール出来なかった(ーー;)

この記事のURL | 特別な日 | CM(1) | ▲ top
今日の私
2008/01/16(Wed)
     2002年4月9日 火曜日(

朝は曇っていたけど良い天気になった
長女は風邪をひいたみたいですが・・・仕事に出かけたよ(ーー;)

次女と孫はおじいちゃんの所にカメラを借りにいったので
わたしは
その間に固定資産税を振り込みにいったり買い物にいったりした。

明日は孫の入園式です(^.^)
娘婿も休みを取って行くみたいです。

早いものでもう幼稚園に行くんだね~3年なんてアッと言う間だったな~
これから孫も幼稚園に行くし暇になるな~


仕事探そうかな~でもこの年ではね・・・難しいよな~
年齢制限に引っかかっちゃう~苦笑(わたしのつぶやき
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
冷蔵庫買っちゃいました。
2008/01/15(Tue)
     2002年4月8日 月曜日(/

午後から曇りです。
昨日娘たちとヤマダ電機に行きました~

そして冷凍・冷蔵庫買っちゃいました
今まで使っていた冷凍・冷蔵庫の冷凍庫ちさすぎで・・・
だって2ドアだし・・・

10年くらい使っていたし・・・(言い訳ばっかりして・・・)
ちょっと予算オーバーしちゃっけど4ドアの両面開きの冷凍・冷蔵庫を買いました~

これでお弁当のおかずの冷凍食品たっぷり収納できま~す(^.^)
なんか嬉しいな~

まるで子どもみたい~
新しいもの買うとなぜかウキウキしちゃうんです・・・わたし


この記事のURL | 電気・家電 | CM(0) | ▲ top
つぶやき
2008/01/14(Mon)
     2002年4月7日 日曜日/

午前中は曇っていたけど午後から晴れてきた
娘婿の勤務先で一緒に働いている人の子供さんを午前中だけ
預かった。


孫が喜んで遊んでもらっていた(^.^)
そんなこんなで買い物にもいかずゴロゴロしてた

早くKくんに逢える日くるといいな~
それに井上さんにも・・・

楽しみにしているんだけどな~
ほんとうに逢える日くるんだろうか・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
娘婿が・・・
2008/01/14(Mon)
     2002年4月6日  土曜日

今日は一日中雨が降った・・・
久しぶりに娘婿が買い物に連れててくれた。

ホームセンター行って花壇の材料など買った(^.^)
今日は雨で花壇の手入れ出来なかったけど・・・

娘婿はよくお腹が痛くなるようだ・・・
神経質なのだろうか~
会社でなにか行事があると言うと体調が悪くなる(ーー;)

もっと開き直って図太くなってほしいものですが・・・
神経質なのも性格だから・・・年とともに変わって来るかな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ