A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

今日のわたし 

      2002年3月10日 日曜日/)

午後から娘達は買い物に出かけたので
わたしはわたしで食料を買いに例のスーパーに行った・・・
誘ってくれた彼女は休みだった(ーー;)

15時くらいから雨が降り出した
それまではとっても良い天気だったのにね~

K君からのメール待ってるのにな~
送ってくれない(ーー;)同じようなメール2回も送ったので
呆れて送ってくれる気にならないのかもな~

あれから一度送ったメール読んでくれてると思うけど・・・
結局Kくんわたしのことなど同級生としか見てなかったんだ~
わたしと同じ気持ちって思ってたわたしって・・・

井上さんからも連絡ないな~
元気でいるのかな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

仕事への誘い 

           2002年3月9日  土曜日

春らしい陽気になってきた
2月ごろ植えた桜の木のつぼみもだいぶ膨らんできました。

もうすぐ花を咲かせようとしています(^.^)
花を咲かせ実をつけることが出来るでしょうか
そう普通の桜の木ではなくさくらんぼが実る桜の木・・・

娘は子どもを連れて幼稚園の体操教室に行きました
その後散髪に連れていくようです。
わたしは洗濯と掃除をすませ買い物へ・・・

ここのスーパー昔一緒に働いていた人がいるんです。
昔は社員だった子・・・今はパートで働いている人・・・
その人が『青果で人手が足りないので働かない』って声かけてくれた

考えてみるねって答えて帰ってきた・・・
家にいても4月から孫も幼稚園に行くし暇になるから
考えてみよう(^.^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

お手伝い 

     2002年3月8日 金曜日(

天気良かったけど風が冷たかった
夕方洗濯物取り込むとき孫が手伝ってくれた(^.^)

その時ころんで顔に少し傷ができた・・・
少しの間泣いていたけど又手伝ってくれた。

今はなんにでも興味を持つ・・・そんな時期なのかも
有り難うって言うと嬉しそうな顔した。

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

ひまわりクラブ 

     2002年3月7日 木曜日(

ひまわりクラブ(法律事務所)勉強会と総会に出席した
総会は都合によりなくなり
勉強会と懇親会になった。

何時も見る顔・・・初めて見る顔・・・それに弁護士さん・事務員さん
飲んで食べて騒いで楽しかったな~

今度は野球観戦だね(^.^)
楽しみだ~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

制服 

     2002年3月6日 水曜日(/)

雨は止んだけど肌寒い日だった
午後から娘は子どもの幼稚園の制服を取りに幼稚園に行く。

孫は留守番してるって言いついて行かなかったが・・・
時々思い出すのか『お母さんの所に行くぅぅ~』ってグズグズ言う

でもすぐに忘れたかのように自転車に乗って遊んだり泥遊びをしたりしていた
娘が帰り制服着せてみてたけど(^.^)

制服姿かっこよかったよ~
入園式までに長女が働いている写場に制服姿の写真撮って貰いに行くって・・・
可愛く撮ってもらうんだよ(^_-)-☆

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

思い切って 

     2002年3月5日 火曜日(

今日は1日中雨でした(ーー;)
色々悩んだけどK君にメール送ってみた

なんだか舞い上がってしまって同じ文章を2回も送ってしまったよ~
だってドキドキして胸が痛くなりそうなくらいだったもん・・・笑っただろうな~

でも返事送ってくれた
その返信には『すいません。どちらの○○さんだろうかと考えていました。同級生の○○さん
メール届いていますよ(^.^)有り難う。逢いたいですね~ Kより』って書いてあった。

嬉しかった(^.^)ありがとうって気持ち
今度はもっと上手に送れると思うから・・・
逢おうって言ってくれると嬉しいのだけどな~

7日の法律事務所の勉強会と総会に出席することにした。


カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なかなか 

     2002年3月4日 月曜日(

暖かい日だった。
またこの前のおじさんに大根をもらった(^.^)
なにかめずらし物あったらあげようと思うけどね・・・

大根の葉炒めてたまごとじにしたら美味しかった(^.^)

Kくんにメール送ってみようと思うけどなかなかうまくいかない
明日もう一度やってみよう。

Kくんびっくりするだろうな~覚えていてくれるかな~
でもちょっと勇気がいる・・・ドキドキしてる・・・

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

今日も・・・ 

       2002年3月3日 日曜日

今日はひなまつりです。
娘婿が娘達とわたしにさくら餅を買ってくれた(^.^)
美味しかったよありがとう。

わたしはというと暇を見つけては携帯電話と格闘してました。
電話帳に登録は何とかできた・・・

着メロもなんとかタウンロードできた・・・(* ・。)ヾ(∂。∂;) ヨシヨシ
井上さんには電話番号を知らせたけど・・・

兄とかにはまだ知らせてない
Kさんにはどうしょうかな~
メール送ってみようかな~

メール送ろうかなんて考えてるとなんか恥ずかしい様な照れくさいような
変な気持ち・・・
好きな人だもん考えるだけでドキドキするよ~
彼はなんとも思ってないだろうから余計にね(^^ゞ

メール送ったら迷惑かな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

携帯電話 

     2002年3月2日 土曜日/)


娘達が携帯電話を買いに行くと言う・・・
行こうと誘われて付いていく。

娘達に進められてわたしも携帯電話買うことになった
わたしにはあまり必要ないかな~って思うけど・・・

掛けることもかかってくることもないかも・・・
でも一応電話番号だれに教えようかなんて考えてる(ーー;)

井上さんに・・・
同級生のKさんには知らせようかな~?
クラス会で逢ったきりだもんな~

名簿帳にメールアドレス載せてるの彼だけだもん・・・
メール送ってみようかな~
まだやり方はっきりわからないし・・・
戸惑うことばかりだもん(ーー;)情けないね~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

久しぶりに 

     2002年3月1日 金曜日(

3月になりました
春がもうすぐそこまでやってきています。

孫の風邪も治り久しぶりに外に出て自転車の乗ったり
おもちゃの車に乗ったりして遊ぶ(^.^)
子どもは元気な方がいいな~

熱が出て苦しんでいるのを見るのこちらが辛くなる
代わってやりたくても代われないし・・・ほんと辛いから

元気になって良かったよ~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

今度は 

     2002年2月28日 木曜日(/)

今日で2月も終わりだ
今度は長女が具合悪くなり仕事を休む・・・

娘婿は今日は仕事に行った。
次はわたしの番かな~

カテゴリ: 健康・病気

comment(0) | trackback -- | edit

page top

体調 

     2002年2月27日 水曜日(/)

今度は娘(次女)が具合が悪くなる(ーー;)
昨夜は次女夫婦が病院に行ったりで

孫はわたしと寝ることに・・・
本を読んでやるといつの間にか寝ていた
いい子だ~

風邪うつるかな~
みんな早く元気になってくれるといいな。

カテゴリ: 健康・病気

comment(0) | trackback -- | edit

page top

逢いたいな~ 

     2002年2月26日 火曜日(

逢いたいな~
同級生に・・・

年賀状を出し合うくらいでお互い連絡とらないし・・・
みんな元気にしてるんだろうか~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

体調が・・・ 

     2002年2月25日 月曜日(

娘婿と孫が体調が悪くなったみたいで・・・
明け方病院に行ったみたいです。

孫の元気な声が聞こえないと淋しいな(ーー;)
吐いたりしてたので元気がなくゴロゴロして2階の寝室から
下りてきてテレビをみるということはなかった。

夕食はおじやとトーフを少し食べた。
娘婿にしても孫にしても早く元気になって欲しい。
小さい孫が元気がないのはみていられない・・・

出来るものなら代わってやりたいと思う(ーー;)

カテゴリ: 健康・病気

comment(0) | trackback -- | edit

page top

お墓参り 

    2002年2月24日 日曜日

今日は一人なので旦那の墓参りに行ってきた
気になっていたのでホッとしたというか安心した(^.^)

帰り道上河内さんの姿を見たので声をかけてみた。
良く来てくれたと喜んでもらえた。

世話好きな奥さんなので(旦那と同じところで働いていた人)
トーフとか漬物とかくださる。

わたしはお土産とか持って行かなかったのに・・・
以前いたところもそうだったけど(^.^)
わたしのまわりいい人ばかり・・・旦那の両親を除いて

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

今日のわたし 

     2002年2月23日 土曜日

娘達は昼前に旦那さんの実家に行った
買い物に行って帰り昼寝をした(-_-)zzz

孫の声がしないと静か過ぎる・・・
淋しくなるよ~

兄達からネーブルが着いたと連絡がある。
井上さんどうしているのかな~
お姉さんの具合どうなんだろうか

ちょっと気になるわたし

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なにげない日常 

     2002年2月22日 金曜日(/)

午前中曇っていたけど午後からは晴れる。
暖かかったので車の掃除をする(^.^)

この前大根とかくれた人が畑仕事にきておられたのでネーブルをあげた
すると又ほうれん草をもらう。

これではお礼のとあげた意味がないよ~
それと今日は薬師寺さんから懐かしい物も貰っちゃった(^.^)
それはつくし・・・

子どもの頃食べてたな~
ハカマをとり炒めてみたが娘たちは食べず
わたし一人で食べる事に・・・

でも美味しかったよ(^.^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

この家に来て・・・ 

     2002年2月21日 木曜日(

この家に越してきて4ヶ月になる。
孫は長女と出かけていった
わたしはと言うと風邪気味のせいか頭が痛いのでゴロゴロしていた

兄達からはネーブルが届いたと連絡ないな~
届いてないのかな~

心配です。
今日は娘婿の24歳の誕生日です(^.^)
にぎり寿司が好きなので配達してもらい家族でささやかなお祝いをする。

喜んでくれたかな~


カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なんだかな~ 

     2002年2月20日 水曜日(

わたしの風邪ひどくなってきたようで鼻がつまるよ~
久しぶりに買い物に行った

15年くらい前に一緒に働いていた伊藤さんに卵を貰う・・・
なんにもしてあげてないのにな~

法律事務所の事務員さんから電話があり「お久しぶりですね~お元気ですか今日ネーブルが
届きました。みんな喜んでいます(^.^)有難うございました。』って

兄貴達にも送ったのだけどまだ連絡ないよ~
まだ届いてないんだろか・・・なんだか気になるな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

待ってたものが・・・ 

     2002年2月19日 火曜日(/)

今日は朝から雪が降ったり止んだり・・・
待ちに待ってたクラス会の写真が届いた(^.^)

楽しかった事が思い出されて思わずニマニマしてしまう。
そのなかにあの人も写っている・・・(当日いたんだから当たり前か・・・(笑)

幹事をしてくれたFさんにお礼の電話した。
こちらでするクラス会楽しみにしているようでぜひ実現させたいと思う

こちらにいる人たちと相談してみよう(^.^)

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

またまた 

     2002年2月18日 月曜日(

今日は風が強く吹いたよ~
薬師寺さんにまたまた大根を貰う・・・有り難いことだと思うけど
食べきれないよ~

ってことで娘婿の職場の人にあげることに・・・
食べきれずに捨てるよりは他の人にあげて食べてもらった方が
大根も喜ぶかな~なんちゃってね。

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

体調不良 

      2002年2月17日 日曜日/)

午前中雨が降った。
午後は止んだけど曇っていて洗濯物乾かなかった・・・
乾燥機欲しいな~

明日は寒くなるようです<(_ _)>
わたしも風邪気味なのか喉痛くなってきた・・・
薬を飲んで寝ることにしょう

娘も孫もだいぶ風邪治ってきたようだ(^.^)
安心だ。

余談
ネコのミィーがケンカをしたのか頭に傷があった。
そこが膿んで膿が出ていたのを絞りだした。
痛がってフーシャーと言って怒っていたが・・・

消毒液を薄めてつけてやったので
今は膿も出てなくて毛がくっいているよ~
触っても嫌がらなかった・・・
痛みなくなったのかも(^.^)

カテゴリ: 健康・病気

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なにげない日常 

      2002年2月16日 土曜日

暖かい日だった
孫の風邪も治ってきたのか食欲が出てきた(^.^)

もう安心かな~
外で少しの間遊んだ・・・

トイレに誘ってやるとトイレに行っておしっこはするようになったが・・・
ウンチはまだ出来ない

久しぶりに買い物に行く・・・
娘婿明日は試験のようで終わったら友達と遊びにいくから夕食はいらないって・・・
へぇ~そうなんだ

孫や娘の風邪うつったのかなんか喉が変だよ~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

頂き物 

      2002年2月15日 金曜日(

暖かい日だった
孫と散歩をしていると畑仕事に来ておられたおじさんに
大根とチンゲン菜・小松菜をもらう。

知り合いでもないのに・・・
なんか嬉しくなってくる(^.^)

娘が風邪気味なのでお風呂に入らないと言うので
今夜は孫と風呂にはいった・・・

いろんな話をした・・・こういうのもいいもんだな~
しあわせってこういうことなのかな~

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

バレンタイン 

      2002年2月14日 木曜日(

時々冷たい風が吹いて肌寒く感じられたがよい天気だった
心配してたバレンタインの贈り物・・・

今日届いた(^.^)
会社によって違うのだろうか・・・
昨年は10日に届いたしイチゴが傷んでいて郵便局に文句言いに行ったけ

昨年は受け取った方も送った方もいや~な思いしたからね~(ーー;)
今年は同じイチゴとチョコのセットだけど。。。
別の会社のを頼んでみた

昨年のように傷んでいなかったようでホッとした(^.^)


カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

お裾分け 

      2002年2月13日 水曜日(/)

晴れたり曇ったりの一日だった
YTさんが孫の写真を持ってきてくださったので伊予柑を少しあげる。

Sさんにもあげる。
孫は少し咳がでる・・・
わたしも風邪気味だから薬飲んで寝ることにする(ーー;)

娘婿に送ったバレンタインのチョコ・・・今年はまだ届かない
昨年は10日くらいに届いたのにな~
届かないってことないと思うけど手違いがあってってこともあるし・・・

ちょっと心配になってきたよ~(ー_ー)!!

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

なにげない日常 

       2002年2月12日 火曜日(

昨日と違って良い天気になった
孫とレゴで遊ぶ・・・

自分の思うように作れなくてかんしゃくおこしてしまう(ーー;)
前務めていた会社の松山支店のHさんが伊予柑を送ってくれた(^.^)

とっても美味しい伊予柑でした。
何時も野菜を持ってきてくださるとなりのYさんちの奥さんが柑橘類好きって
聞いていたので少しおすそ分けした・・・

するとすぐにたまごを持って来てくださる・・・
あげた意味ないじゃんと思うけどよくしてもらえて嬉しい~

近所の方いいかたばかりでここに越して来て良かったと思う。
ここを進めてくれたある不動産の営業の人にも感謝

この方は以前中学の先生で長女が少しの間お世話になってた・・・
不思議な縁だな~と感じた。


カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top

帰って来ない・・・ 

       2002年2月11日 月曜日(/)

朝 薄っすらと雪が積もっていたよ~
1日中降ったり止んだりでいまも降り続いていてだいぶ積もってきた・・・

22時を過ぎたがまだ娘達は帰って来ない(ーー;)
雪で渋滞しているのだろうか

明日の朝は結構積もっているかも・・・平野部でも10㎝くらい積もるだろうと
ニュースで言っていた

淋しい1日だった・・・
買い物にも行かゴロゴロしたり
編み物をしたりして・・・

早く帰って来ないかな・・・
長女も『○○君がいないと静かで淋しいね。』って言う
賑やかな中での生活に慣れているから余計にそう感じるのだろう・・・


カテゴリ: 旅行

comment(0) | trackback -- | edit

page top

神戸に 

      2002年2月10日 日曜日/)

娘は早く起きて出かける準備をしてた
孫は寝ているのを起こされてご機嫌ナナメで泣きながら・・・

7時過ぎに出かけていった。
今日は時々みぞれや雪が降ったりやんだりして寒かった(ーー;)

テレビのニュースで東京も雪が降ったり止んだりで寒いと言っていたので
神戸も寒いだろうな~

楽しんでいるかな~
思い出いっぱい作っているかな~
孫たちがいなくって昼間は一人・・・

し~んとしてる・・・
テレビの音と時たまお腹が空いたよ~って鳴いてエサを欲しかるネコの声だけ・・・
淋しいな~

一人ってこんなに淋しいものなんだ・・・
時間がたつのが遅すぎる。。。
そんなふうに感じられる1日でした。

カテゴリ: 旅行

comment(0) | trackback -- | edit

page top

風邪かな~ 

       2002年2月9日 土曜日

晴れの日だったけど昨日より肌寒く感じた1日だった
娘達は買い物に出かけた・・・

孫は鼻水が出てきた(ーー;)
風邪のひき始めかな~

明日から旅行だと言うのに・・・
熱が出なければいいけどな~と思いながらも薬を飲ます。

元気もいいし食欲もあるし心配はないと思うけど・・・
2日間は孫がいなくて長女と二人・・・
いろんな話はするけど
孫の声がしないと静かで淋しさを感じるだろうな~

いつもいる者がいないって淋しいもんなm(__)m

カテゴリ: ひとりごと

comment(0) | trackback -- | edit

page top