2007/11 ≪  2007/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007/12
今日から
2007/11/30(Fri)
      2002年2月1日 金曜日(

2月が始まりました
少し暖かさを感じるけど風は冷たい・・・

明日からまた天候が崩れるようです。
花壇に花の苗植えてみた(^.^)

花を咲かせてくれるといいけどな~
午前中は日が当たらないからダメになるのではと心配です

鉢植えは台風が接近した時片付けるの大変だから増やさないで』って
娘婿に言われているので・・・
鉢ものも欲しいけど買うの止めました。

だっていつも片付けてくれるのは娘婿だからね~
負担にならないようにしなきゃね


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
1月も終わり
2007/11/30(Fri)
      2002年1月31日 木曜日(

1月も終わりだ~
早かったな~1ヶ月経つの・・・

楽しい事がたくさんあった
クラス会で懐かしい人たちに逢い・・・

想いを寄せてた彼にも再会出来た(●^o^●)
たまには自宅に電話掛けてよ。女房は気にしなくていいから』って言われたけど・・・
もう1度逢いたいと思うけど連絡とる勇気がない
電話掛けてくれたときやっぱり食事に誘えばよかったな~

後悔しても後の祭りか(ーー;)
ひまわりクラブの新年宴会も楽しかった~
わたしとおなじ悩みをもった人・離婚問題・負債色々な悩みを抱えて
この法律事務所訪ねた人・人・人

飲んで騒いで楽しかった
津村弁護士に『これが悩みを抱えてる人たちには見えない』って言わせるぐらい・・・
悩みを忘れたくて騒ぐのかも・・・

2月はどんな事が待っているかな~
Iさんにも電話掛けてみようと思うけど・・・
孫と遊んでいると時間を忘れ・・・思い出したときは夜遅くなってからで掛けれない・・・
そのうちに掛けれるだろう~



この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
料理教室に
2007/11/29(Thu)
     2002年1月30日 水曜日(/)

娘婿が働いているところで料理教室を開く事になったとかで・・・
でも思ったように人数が集まらず・・・

娘も行く事になりこどもを連れて行った
二人がいない間に買い物に行ってきた。

娘は料理教室でケーキを作ったと持って帰ってきた。
美味しかった(^.^)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
なにげない日常
2007/11/29(Thu)
      2002年1月29日火曜日(/)

一日中雪が降ったり止んだりして寒い日だった
孫がトイレに行く回数が段々増えてきた(^.^)

幼稚園に通園するよになるまでにはおむつ取れるかな~って
期待してるわたし

焦らず気長にトイレのしつけしないとね。」って娘と話しているこのごろ

もう忘れてしまったけど娘の時はどうだったかな~
24年も経てば思い出せないよな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたのかな~
2007/11/28(Wed)
      2002年1月28日 月曜日(

今日は天気もよく洗濯物もよく乾くので助かるよ~
少し気分が悪い・・・

疲れたのかな~
寝不足のうえ2時間くらい掛けての車での移動・・・
気を使ったつもりはないけど・・・やはりね(ーー;)

孫の相手もほどほどにして横になっていた
ごめんよ~体調が悪くってあまり遊んでやれなくて・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
故郷へ
2007/11/28(Wed)
   2002年1月27日 日曜日

甥の結婚披露宴のため故郷に向かう。
身内とご近所さんを自宅に呼んでの質素な宴でした。
お嫁さんの折り詰め弁当がなくって(田舎の義理姉が注文してなかった)
山口の兄嫁が自分のを食べさせたみたい・・・

息子を取られた~って気持ちがあるのかな~
それでさっそく嫁いびりをしてるのか・・・感じわる~
なんだか盛り上がりにかけた披露宴だった(ーー;)

山口に帰る兄に家まで送ってもらう
なんだか疲れたよ~
寝不足だったので今夜はゆっくり寝よっと

また明日から孫と遊びましょう~

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄・妹
2007/11/28(Wed)
      2002年1月26日  土曜日

今日は朝から雨
15時くらいから娘達は買い物に行った

17時くらいに兄が迎えに来てくれたので兄の家に行く(^.^)
隣県に住んでいる兄たちも合流した。
兄の子どもや孫もやって来てワイワイ・ガヤガヤ賑やかな食事の始まりです。

それから○○温泉に行った・・・
ひろ~いお風呂でゆったりと出来体もこころも温まりリラックス模様

みんなで24時くらいまで話をしてた。
明日の朝早いのに(ーー;)
楽しい夜だったな~





この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわたし
2007/11/27(Tue)
  2002年1月25日 金曜日(

今日は娘と孫は友達の所に遊びに行った
長女の部屋のクローゼット扉が閉まらなくなった(>_<)

この家を建てた業者の方に電話して来てもらう・・・
金具が引っかかってロックを掛けたような感じになっていたようで

強く押さえ込んだのかな~
直ってよかったよ(^.^)

夜はひまわりクラブの新年宴会に行ってきた
以前逢った人・今日始めて逢う人・・・
楽しいひと時だった。気分転換できたわ(笑)

津村弁護士(主人の両親との間に入ってもらってる)にも逢えお話できて良かった(^.^)

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この地区に来て
2007/11/27(Tue)
       2002年1月24日木曜日(

中区から西区に移り住むようになって3ヶ月が過ぎたよ。

小さな団地であまり車も通らず静か・・・
この静けさにも慣れてきた。
以前住んでいたところはすぐ前が県道で24時間車走ってた

だからこの静けさに慣れるまで眠れなかった・・・
買い物に行くのもあまり苦にならなくなった
慣れって怖いね~

窓からの眺めも車から小学校とか野菜畑にかわり
朝庭の植物の葉に付いてる夜露が太陽の光でキラキラ光ってる

小学校が近いので音楽の時間など歌声が聞こえてきたり
ピアニカの音が聞こえてきたり・・・
なんか楽しくなってくる。

今日孫はレゴを組み立てて飛行機だとかパトカーだとか
言って見せてくれる。
平穏な日々が流れていく(^.^)あ~あしあわせ


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
部屋の掃除
2007/11/26(Mon)
        2002年1月23日水曜日(/)

今日は朝から雪が降ったり止んだりしてた
次女は体調が悪く病院に行く。

孫は行かないと言って留守番をすることに・・・
長女も今日は休みの日で部屋の掃除をしたり
孫とコンビニ行ったりしてた

長女がいると孫と遊んでくれるので洗濯したり掃除が出来るので
助かるよ~

掃除機を動かすと猫のチビは慌てて長女の部屋に避難
どうも掃除機の音が怖いみたいです。
もう一匹のねこミィーは外に遊びに行っても30分くらいで帰ってくるし

ほとんど長女の部屋で寝ててお腹が空いたら下りてくる・・・
そんな二匹だけど大切な家族です。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
2007/11/26(Mon)
       2002年1月22日火曜日(

朝少しの時間だけど雪が降った
娘と孫は友達の所に行った・・・

義理の妹に香典を送っておいた。
そのついでに娘婿にバレンタインデーのプレゼント
郵便局に注文しておいた(^.^)

イチゴが好きなのでイチゴとチョコのセットにした。
孫はまだ小さいのでスーパーでちっちゃいチョコ買うつもり・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
義理の妹
2007/11/26(Mon)
        2002年1月21日月曜日(

岡山に住んでいる義理の妹からハガキが届いた
義理のお父さんが亡くなったって書いてあった。

それにご主人も骨折したって・・・
なにも知らなくて年賀状だして悪かったな~って

旦那が元気でいるころでも付き合いなかったから(ーー;)
旦那のとき香典貰ってるから送るようにしないと

旦那の家族過去に色々合ったようで
まったく連絡とってなかったから・・・

たまに親から連絡がくる時はお金を貸せとか
クレジットの保証人になれって時くらいで・・・

全部断ったけど・・・
旦那が亡くなった時も金くれ金くれって毎日のように電話あったけ
兄たちのところにも電話かけたようで・・・

弁護士さんにお世話になったおかげで絶縁状態になりホッとしてる
義理の妹のところとも絶縁状態・・・
考えてみれば可愛そうな人たちかも・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
2007/11/25(Sun)
        2002年1月20日日曜日/)

次女は今日で仕事に行くのも最後だ
別に辞めなくても良いと思うけど・・・
休みが合わないからと辞める事にしたんだから
わたしがとやかく言うことではない・・・よく頑張ったね(^_-)-☆ご苦労さん

駅伝結局見に行かず・・・テレビ観戦で・・・
わたしの県は高校生が調子悪くって10位以内に入れなかった(ーー;)
頑張った結果だから仕方ないよね~

良く頑張ったと思う。
選手の皆さんお疲れ様でした
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達が・・・
2007/11/24(Sat)
       2002年1月19日土曜日(

今日も風の冷たい日だった
伊予松山にいる友達が遊びに来るって言ってたけど
とうとう連絡なかったな~

娘婿の友達がやってきて簿記の勉強していた。
二人とも簿記1級受かればいいな~(^_-)-☆

明日は駅伝のある日
近くを走るんだから見に行ってみようかな~
      
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
孫と
2007/11/23(Fri)
      2002年1月18日金曜日(

今日は晴れと行ってもうす曇の日で風も少し冷たかった。
それでも孫は外で遊びたがる(ーー;)

しばらく外で遊ぶ・・・
疲れたのか昼寝をした孫

怖い夢でも見たのか泣き出した・・・
いつも寝起きはいいのにな~

ぐずってる時はこちらまで鳴きたくなるよ・・・
娘が仕事から帰ってきて一安心したけど

泣き出すと手がつけられなるからな~
孫と遊んだりしると疲れるけど楽しいし感心させられるときもある(^.^)
孫は日々成長してるよ~

元気で大きくそだって欲しい。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう7年か~
2007/11/22(Thu)
       2002年1月17日木曜日(/)

阪神淡路大震災が発生してから
もう7年が経つんだね~

まだ主人も元気でいたっけな~
あの時はこの地方も震度4で良く揺れて怖かった・・・

前の会社で神戸に旅行で行った時はまだ復興途中だったような記憶が・・・
お隣の娘さんが神戸に住んでおられ
その時はこちらに帰ってこられお産されたと聞いた!

その時に生まれたお子さん7歳になるんだね~(当たり前か・・・(笑))
被害にあわれた方大変な苦労なされたんだろうな~
想像もつかないけど・・・(ーー;)

なくなられた方のご冥福をココロよりお祈りいたします。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多分
2007/11/22(Thu)
         2002年1月16日水曜日(/)

午前中は雨が降った。
封書が届いたのでクラス会の写真かと思ったけど違っていた

KUさんから写真のお礼だと思うけど焼き海苔が届いたのだった。
写真有難う』の言葉をそえて・・・

写真喜んでくれたみたいでわたしも嬉しい~良かったって思う。

それと
娘が働いている所の店長さんが孫にと
自転車と服をわざわざ持って来てくださった(^。^)
申し訳ないな~と思うし有りがたいとも思う。

今日はほんわか暖かい気持ちになれた一日だった。
感謝しなきゃね(^_-)-☆

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
2007/11/21(Wed)
        2002年1月15日火曜日(/)

今日も朝からどんよりと曇っていたけど
15時過ぎから雨になった。

長女は風邪をひいたみたいで頭が痛いと仕事を休み寝ていた
風邪がうつるから部屋に行ったらいけないと言うのに
遊んでほしいのかたびたび起しに行く・・・

その孫も最近トイレでおしっこするようになった。
うんちはまだ言えなくて紙パンツにしちゃうんです(ーー;)
言えるようになるまで気長に待つしかないよ~

1月も半月過ぎてしまった~
クラス会の写真楽しみに待っているけどまだ届かない・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんか幸せ・・・
2007/11/21(Wed)
      2002年1月14日月曜日(

朝からどんよりとした天気で
いまにも雨が降り出しそうな感じだったが降らず・・・

Kくんが(今の彼)電話を掛けてくれた(^。^)
写真が届いていたお礼と・・・・
少し話をしたなかで

クラス会のあった日の後日お父さん亡くなられたんだって
淋しくなっただろうな~
楽しい思い・時間を過ごした後だけに辛いよ~って言ってた
電話かけてくれてとっても嬉しかった。
なんか幸せな気分になったしほんわか暖かいこころになれた。

クラス会のときは一緒に歌唄ったけど・・・話はあまりしないようにしてた
いまでも好きってこと意識してたのかもしれない。
ひとりじめにしたいと言う気持ちあったけど・・・
みんなの手前わざと話しないようにしてたのかも・・・

又 電話かけてきてくれるかな~
いつか逢えるかな~
今日は思いがけない嬉しい出来事でしあわせって思えた一日でした。
食事にでも誘えば良かったかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
孫と・・・
2007/11/20(Tue)
      2002年1月13日日曜日

寒いのに外で遊びたがる孫・・・
お向かいの奥さんが花壇の手入れをしておられる所に行って
何か話をしていた

それから散歩している時
畑に野菜を取りに来ておられたおばあさんにみかんを貰ってた

夜 田舎の兄嫁から電話があり
甥っ子の結婚披露宴にあまり大勢で来て欲しくないみたいなこと言ってた・・・
なぜ

相手がバツ一の子持ちだから・・・
そんなの関係ないと思うけどな~



この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幼稚園に
2007/11/20(Tue)
       2002年1月12日土曜日

この地区に引越しして来て幼稚園を探していた
もう園児募集も終わってるし・・・
孫が入れるところないのかな~って思っていたが・・・

とある幼稚園に行ってきたみたいで
今日未就園児が集まって体験をする日だと聞いて娘が連れて行ったけど
ちょっと
気後れしたのか嫌だといってぐずったみたいで

途中で帰ってきたようです。
今まで同じ位の年のこと遊んだ事ないし・・・
大勢の子どもたちに圧倒させられたのかもねm(__)m
まぁ~なんとかなるでしょう
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のわたし
2007/11/19(Mon)
       2002年1月11日 金曜日(

今日は暖かく感じた
洗濯・掃除を済ませて孫と遊ぶ。

外で三輪車に乗ったり庭で泥遊びをしたり・・・
孫の相手は疲れるけど楽しい(*^_^*)

午後からは車があまりにも汚れているので洗車する。
孫も手伝ってくれた。。。と言うか半分は邪魔をしてるんだけど
楽しそうだった

車も綺麗になったよ(^。^)
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なにげない日常
2007/11/19(Mon)
    2002年1月10日 木曜日(/)

今日同級生のSさんが電話を掛けてくれた
写真とても喜んでくれてるみたいで
わたしも嬉しいです。

孫はだいぶハサミを使うのが上手になった(^。^)
一生懸命紙を切っているよ。
切った紙を捨てたらダメって言うので箱の中に入れてやる。

左ききなのでなんだか難しそうにみえるけど・・・
本人から私たちの右で字を書いたりするのを見て
同じこと思ってるかも・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと
2007/11/18(Sun)
       2002年1月9日 水曜日(

昨日とは違ってとっても良い天気になりました。
やっとお歳暮に送った数の子の代金の請求書が届いたよ~

早速振り込みにいった(^。^)
M君以外の人から何の連絡もこず・・・
期待してる方がおかしいのかな~

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連絡が・・・
2007/11/18(Sun)
       2002年1月8日 火曜日(/)

今日は朝から雪が降ったり止んだりの一日でとても寒かった
夜 同級生のMくんから写真が着いたと電話があった。

代金請求するように言ってくれたけど・・・
計算するのめんどくさいしいいや
楽しい時間を作ってくれたお礼だよ(^。^)

雪は積もらなかったので一安心だ・・・

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わたしの1日
2007/11/17(Sat)
        2002年1月7日月曜日(/)

正月休みも終わり
何時もの生活パターンに戻った

娘婿も今日から仕事
次女も仕事・・・旦那さんと休みが合わないし
引越ししてから職場まで遠くなったので20日で辞める事にしてるけど・・・

わたしは孫の守りでテレビをみたりおもちゃで遊んだり。
結構体力がいります(ーー;)

孫が昼寝をしている時はアイロンがけしたり
夕食の準備をしたり・・・

今日は雨が降ったり止んだりで洗濯物乾かず困ります。
乾燥機あったら助かるのにな~
乾燥機なんてぜいたく品かな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりごと
2007/11/17(Sat)
        2002年1月6日 日曜日/

住所の分らなかった二人の住所聞くため
幹事をしてくれたM君に電話した・・・

今日は出初式があって行ってたんだって~
これで出席者全員に一度に出せてよかったぁ~(^。^)

みんな喜んでくれるかな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
整理
2007/11/16(Fri)
        2002年1月5日土曜日
今日は曇っていて風が強く吹きまくった
みんなに写真を送れるように整理をした・・・

写真を整理してみると好きだった(今でも好きかも)人の
写真の枚数が多いこと。

無意識に写したんだろうな~
なんかテレちゃうね(^^ゞ

住所の分らない人が2名いるので感じの人に住所聞かなくちゃ・・・


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何時もの生活に
2007/11/16(Fri)
         2002年1月4日金曜日(

長女は今日が仕事始めです。
クラス会の幹事をしてくれた人に礼状をだした

写真も出来たので焼き増しして送ろう~
夕方孫達が帰ってきて賑やかになる(^_^.)

明日帰ってくるのかと思っていたけど・・・
でも嬉しい~
孫は私の布団で寝てしまった。。。
一緒に寝れてこれも嬉しいことです(^_-)-☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
淋しい~
2007/11/15(Thu)
        2002年1月3日木曜日(

新しい年も3日が過ぎようとしている
次女達夫婦と孫は娘婿の実家に行った・・・

孫がいないと静か過ぎるしちょっと淋しい気分になります。
今日は昨日と違ってとてもよい天気なりました。

雪も解けてしまって・・・日陰に少し残っているくらいかな~
長女は明日から仕事だ・・・
弁当を作ってやらないとね~自分で作ってくれると助かるけどな~
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ