A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

岡山城河川敷をお散歩 

ランチの準備ができるまで裏庭の芝生の上で未来ちゃん・福来ちゃんと遊びました。

とワンズ
なんか芝生の上に座るの何年ぶりだろう。
気持いいものだわやっぱり。

ワンズ ②
リードが・・・わたしを巻き込んでるよ~それなのにどこか行こうとしてるワンズ(笑)

岡山城
食事を済ませて岡山城河川敷を岡山城に向けてお散歩
逆光で上手く写せなかったわ~

桜
この木だけ桜満開に近く・・やっぱり逆光で・・・

全貌
大阪城場内場入り口
広場で桜茶いただいて(お茶と茶菓子付きで100円)
残念ながら7わんこ連れなので場内には入りませんでした。
河川敷は花見の場所取りのビニールシートが引かれてたり・・・
屋台がでてたり見慣れた風景がそこにありました。
楽しい1日もあっという間に時間が過ぎ17時分の新幹線で帰りましたとさ    終わり

カテゴリ: オフ会

comment(8) | trackback -- | edit

page top

広島カープファン忘年会IN大阪 

ツイッターで仲良くして頂いてるカープファンの方のお誘いを受け(私が行くって言ったんだけどね)
12月5日大阪に行きました。

居酒屋
谷町4丁目にあるカープ居酒屋の「花や」さんで・・・

忘年会
カープ話しで盛り上がりました~
皆さんで記念撮影・・・宮島さんがら神主さんもいらして(花田さんと言う方マスクを被っておられます)
どこかの球場で見られた方もいらっしゃるかも・・・
花やさんのオーナーの方も顔を出してくださり一緒にパチリ
神主
神主さんと記念撮影
選手の応援歌歌ったり球団応援歌歌ったり楽しかった~
忘年会が始まる前大阪観光もしましたがその様子は明日にでも・・・

カテゴリ: オフ会

comment(12) | trackback -- | edit

page top

半田山植物園 

招き猫美術館から岡山駅近くの半田山植物園に・・・

植物園
この日は入館無料だって~ラッキー(笑)

つつじ ②
いろんな花が植えてあり綺麗でした。
これはつつじ?さつき?見分けがつかない紅葉です。

空
空・・・綺麗です。
バラの花は終わりかけで花の色が・・・

滝
小さな滝?
楽しかった1日も終わりに近づいて
だっちゅさんはご主人たちが待っておられるキャンプ場に・・・
わたしは未来ママさんの岡山駅まで送っていただいて楽しかった余韻を胸に
広島に・・・
だっちゅさん・未来ママさん楽しい時間をありがとうございました。
またいつの日かお逢いしましょうね~

満月
5月4日は満月
少し霞んでいましたが綺麗でした。

カテゴリ: オフ会

comment(14) | trackback -- | edit

page top

招き猫美術館 

ランチを済ませて次は岡山市北区金山寺865-1にある招き猫美術館に向かいます。
未来ママさんがワンちゃんたちをお家に連れて帰ってこられるまでだっちゅさんと見学してました~
招き猫
古民家の部屋にたくさんの招き猫さんが飾られています。
猫好きにはたまりませんわ~

招き猫 ②
全国の招き猫さんがココに集まってきています。

宮島
その中でこんなん見つけました。
宮島の郷土玩具の猫さんたち。親子でしようか?

キャットハウス
こちらの建物の中では猫さんに色づけする体験ができるようです。
体験はしませんでしたが・・・

藤
藤の花・・・もう終わりかな?
写真では分かりませんが色あせた花もありました。
だっちゅさんがトイレに行かれてる間警備員の叔父さんと話をして・・・
みなさんこの藤を写真に取って帰られるとのこと。
この藤の木のあるお家は空き屋だそうで朽ち果てるのを待ってるのかと・・・

何かに活用出来たらいいのでしょうけどね・・・
次は半田山植物園にいきます。



カテゴリ: オフ会

comment(8) | trackback -- | edit

page top

岡山でブロ友さんと 

未来ママさん」のお誘いで岡山に行ってきました~
朝小雨降ってたけどいつの間にか止んだのがうれしい
そのせいで未来ママさんの車に傘忘れてしまいました。
未来ママさん邪魔になったら捨ててね(^_-)-☆
岡山駅には未来ママさんとワンちゃんズが迎えに来てくれて
レイクサイドガーデン&カフェと言うところまでドライブです。

ワンズ
レイクサイドガーデン&カフェはひろ~い敷地にお花がいっぱい植えてあって販売もされてるようです。
左が未来ちゃん右が福来ちゃん
舌だし福来ちゃんかわいい。

親子
横から写してみました。

名前は
カフェの前には池?が・・・
可愛い花が植えられていました。
名前わからないんです(調べてないわ~)

カフェ
レイクサイドガーデンこのカフェでキャンプに来ておられる
だっちゅ」さんと待ち合わせ。
ワンちゃんを散歩させてると来られましたよ~だっちゅさん
とっても素敵なかたでした(写真はありません)

ランチ
日替わり定食で~す。
ワンプレートにのってます。
ここはワンちゃんOKなんですって。
次から次へとワンチャン連れのお客さんがこられます。

花屋さんから始まりお客さんの要望のコーヒーが飲めたら・・・から
今ではランチも食べれるようになったみたいです。
とっても美味しい日替わり定食でした。       つづく

カテゴリ: オフ会

comment(16) | trackback -- | edit

page top