2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/03
ちょっと一休み
2016/12/24(Sat)
今日はクリスマスイズですね~
今年も「チビ太ママ」サンタさんからプレゼントが届きました。
福岡の猫のいちご部長さんちのいちご・・・あまおう

あまおう
8パックも・・・
美味しそう~さっそくお婿さんがと孫で1パックいただきました~
チビ太ママさんたくさんのいちご送っていただいてありがとうございました。
暖かくなったらまた大阪か名古屋でババ会しましょうね。
この記事のURL | 果物 | CM(10) | ▲ top
今年もお取り寄せ
2016/09/20(Tue)
今年も山形のブロ友の「ピオーネ親父」さんの育てられたピオーネお取り寄せしました~

ぶどう
大粒で美味しそう~
早速冷やしていただきましょうかね~
17日の夜のように大雨で強風が吹き荒れるのかと思っていましたが・・・
雨も大して降らなかったし風もそよ風くらいで通り好きでいった。
大雨警報が出てたので孫たちは自宅待機。
11時前に警報が解除されたので高3の孫は登校していきました。
2時間授業を受けて帰ってきました~

この記事のURL | 果物 | CM(14) | ▲ top
イチジク
2016/07/22(Fri)
最近の早朝散歩涼しく感じられ楽だわ~
帰ってきてシャワーを浴びなくて済むのがいい(^_-)-☆
涼しい午前中にスーパーまで行ってきた。

イチジク
イチジクがだいぶ成長してきてる。
もうすぐ実りの時がくるかな~
でもよそ様の畑のイチジクだから食べれるわけではないけど・・・
小学校は夏休み
校舎から子供たちの声が聞こえないとなんだか寂しい。
うちの孫たちは明日から夏休みに入ります。
この記事のURL | 果物 | CM(6) | ▲ top
岡山の桃
2016/07/18(Mon)
梅雨が明けした広島地方今日も暑いです。
蒸し暑さはなくなるのでいいかな?
そんな今日岡山からお中元が届きました~

いつも遊んでくれる「未来ママ」さんからで~す。
桃
どう美味しそうでしょう(^_-)-☆
甘酸っぱい匂いがしていますよ~
さっそく冷やして食べよっと・・・
お婿さんも好きなので喜ぶと思うわ。
未来ママさんありがとうございました。

この記事のURL | 果物 | CM(16) | ▲ top
山形からやってきました。
2016/06/24(Fri)
犬との早朝散歩は出来ました。
孫たちが学校に行こうとするころ雨が降り出し
1時間後くらいには土砂降りでまた大雨警報出ました。
それに避難勧告も・・・わたしの住んでる西区にも・・・
緊急速報の着信音・・・
中学校からは5時間目終わって一斉下校させたとのメールが娘に届く。

今日土砂降りの雨の中クロネコヤマトのお兄さんが届けてくれた
ピオーネ親父」さんからの山形名産さくらんぼ「佐藤錦」

サクランボ
美味しそうですよ~
ピオーネ親父さんいつも美味しいサクランボ送っていただきありがとうございます。
食後のデザートとしていただきます。
この記事のURL | 果物 | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ