A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

すずめさんが遊んでます。 

春らしい陽気の今日この頃
すずめさんが庭で遊んだり虫を探したりしています。
使わないベント箱と猫の餌入れに水を入れてます。
すずめさんが飲めばと思って・・・
今日その入れ物中で水遊びしてたよ~🐣

写真撮ろうとカメラ準備してたら逃げられた。でも

砂遊び
砂遊びしてるスズメさんは写せた~
2羽仲良く並んで砂遊び・・・写すの下手だからわかるかな~

カテゴリ:

comment(6) | trackback -- | edit

page top

午前中やってくるスズメ 

午前中はどんよりとした空模様でしたが
午後からはお日様が顔を覗かせてくれ暖かかった。
毎日午前中やってくるスズメさん

すずめ
パンくずを置いてやると美味しそうに食べてます。
木にとまって休息中のスズメさん
ガラス越しでないと写せない・・・
気配を感じるとすぐに飛び立っていなくなるから・・・
カラス越しでも逃げられる逃げられる
やっと写せた1枚です。

カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top

春の使者飛来? 

少し暖かくなり始めて今までどこにいたのか姿見せなかったスズメさん
飛んでくるようになったので餌を置いてやると
チュンチュン鳴きながらつついてる。
ヒヨドリが来ると

スズメ
サクランボの木に移ったり電線にとまったりしてる・・・
ヒヨドリを追い払ってやるとまた降りてきて餌をたべてる・・・

カテゴリ:

comment(4) | trackback -- | edit

page top

雨上がりに 

雨の朝を迎えジャックの散歩は少しだけ・・・
うんPを済ませると向きを変えて走って帰ろうとするジャック・・・
濡れたくないんだね。

鳥
午後からは雨も上がりましたがどんよりとしてます。
そんななかジョウビタキさんがやってきてサクランボの木にいたのでしょう
虫を銜えています。
ガラス越しなのでわかりにくいかも・・・

カテゴリ:

comment(14) | trackback -- | edit

page top

スズメさんが・・・ 

今日は暖かい1日だった。
高3の孫は某高校である同級生の文化祭に誘われていきました。
中3の孫は某中学である卓球の練習試合に参加しました。
今回で3回目
体調があまりよくない中での参加で勝てなかったようです。

スズメ
庭に1本だけ残しておいた紫蘇・・・
すずめさんがきて実を突いて食べてます。
こういう姿みると可愛いな~と思う。

カテゴリ:

comment(10) | trackback -- | edit

page top