ちぐさの裏庭での一コマ
2017/05/07(Sun)
ちぐさの裏には桜の木があって葉桜の中に2輪桜の花が散らずに残ってた。

残り
まるで私たちが行くのを待っててくれたかのように・・・

裏庭で
看板娘のミロちゃん夜狩りをして(スズメさんを捕まえて帰るらしい)寝てるのを無理やり起こされて
裏庭で撮影会。
ふ~ちゃんミロちゃんが行くところに付いて行って撮影してた(^_-)-☆

前
店内は禁煙なので外でコーヒータイムの前福知山市長さん・・・
水害のこと花火大会での事故のことその他いろいろ話したけど・・・どことなく寂しそう
市長という仕事を退いて生きがいがなくなったからなのか・・・

草むら
2代目ちぐさの看板娘店長さん(笑)
小さいとき保護されちぐさにやってきてお客さんにも可愛がられてるミロちゃんです。
ミロちゃん目当てで来店される方も・・・
この草がミロちゃんのサラダバー美味しそうに食べてた・・・

もう少し続きます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
カープとちゅーピ―コラボ
2017/03/28(Tue)
朝 中国新聞と一緒に入ってたトートバック
中国新聞創刊125周年の記念品だって・・・

カープ
カープとちゅーピ―のコラボのトートバック
カープ坊やとちゅーピ―

コラボ
可愛いトートバックですが少し小さめ・・・
飾っておくかな(^_-)-☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | ▲ top
レモンジャムの届いた事情
2017/02/17(Fri)
わかりました~
先ほど連絡があり送り先が違ってたようです。
本当は京都の私と同じ名字の方に送るはずだったのを私の住所書かれてしまったようです。
事情が分かって(´▽`) ホッです。
一応連絡入れておいてよかったわ。
連絡なかったら消費生活センターに相談しょうと思っていたところなので・・・

レモンジャム
ところでこのレモンジャムはいただくこととなりました。
代金はいらないって・・・なんか申し訳ないな~
お友達にでもあげて宣伝してくださいとのこと(^_-)-☆
はい宣伝させていただきます。
この記事のURL | ひとりごと | CM(24) | ▲ top
びっくりぽん
2017/02/17(Fri)
以前ブログで仲良くしてしていただいてた大崎上島の農園から届いたもの。
送ってくださったんだ~と思って荷物開いてみたのよね~
レモンジャムが6個と封筒が入ってたのでお手紙かな?と思って出してみたら請求書だった
えぇぇぇ~頭の中は状態
わたしレモンジャムなんて頼んでないし(以前はみかん頼んで送ってもらったことはある)
メールで昨年もみかんの宅配お願いしていいですか?の問い合わせしたけど返事もないし・・・
ブログもお休み中だし農園辞められたのかなと思ってたのよ。で
すぐに電話してみたら留守電だぁ~
要件は吹き込んで置いたけど・・・電話かかってくるかな~
こういう商売もされてるのかな~?と一瞬考えてしまった。
頼んでもないものポンと送ってき代金払えって言われてもね~

レモンジャム
送られてきたレモンジャム。

請求書
それに請求書。
一言位なにかメモしてあっていいとおもんだけど・・・
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
午前中は・・・
2017/02/14(Tue)
早朝散歩してるとすごい勢いで雪が降り始めて・・・
どれだけ積もるんだろうと思いつつ団地を半周して帰る。
のちに雨に変わり・・・
太陽も顔を覗かせたとおもったら曇り空・・・
今日は忙しい空模様です。
山間部は雪が降り続いているのかな~

太陽
朝の太陽
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ