A d m i n | New entry | Up load | All archives

こころの旅・・・日々の想い

恋愛中です。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

咲いていたわ~ 

暖かい1日でした。
剪定してなかったので今年は咲かないのかな?と思ってたけど・・・
ふと気が付くと金木犀が咲いてました~
香りがほのかに・・・


キンモクセイ
可愛い花です。

カテゴリ: 雑草

comment(20) | trackback -- | edit

page top

風に揺れる小判草 

やっと雨がやんで早朝散歩できた~
ちょっと肌寒い1日でした。

小判草
風で揺れて上手く写せなかった小判草
今あちこちの道端で見かけます。

カテゴリ: 雑草

comment(6) | trackback -- | edit

page top

庭で 

早朝散歩久しぶりに肌寒さを感じた。
日中も天気はいいんだけど風が強かったな~

タンポポ
庭でタンポポが咲いてた。
花がったら抜いちゃおっと!

カテゴリ: 雑草

comment(6) | trackback -- | edit

page top

雑草なんだけど 

蒸し暑いようなそうでもないような天気です。
最近たまにたぬきさんを見かけます。
最初猫?って思ってねこさ~んて呼んで振り返った顔をみるとたぬきさんでした。

孫たちもみたようで可愛い顔してたよ~っていってました。
お猿さんもたまにいるようです。
わたしはまだ会ったことないですけど・・・

雑草
庭に咲いてるコモチマンネングサ。
黄色い花を咲かせています。
種は出きず葉の付け根に「むかご」をつけている(むかごで増えて行くみたい)
多肉植物で在来種。

カテゴリ: 雑草

comment(16) | trackback -- | edit

page top

ムラサキカタバミ 

夏日です。
明日からまた天気が崩れるらしい。
上孫は今日は模試があり登校し明日が代休になるようです。
下孫は朝から友達とゲーム三昧(笑)
涼しくなりかけたころ公園にいきました。

はな
庭のあちこちで咲き始めたムラサキカタバミ
雑草ですが可愛い花です。

カテゴリ: 雑草

comment(10) | trackback -- | edit

page top