2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/03
福知山から
2016/09/19(Mon)
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
蒸し暑いです。
福知山のブロ友のnanacoba-baさんから「紫ずきん」と書いた箱が届きました。
紫ずきん???なんなんと思って箱をあけてみると

マメ
京都特産の枝豆でした~(でも丹波黒豆枝豆という種類なんだね~)
これは美味しいわ~
nanacoba-baさん ありがとうございます。

この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
今年のレモン
2016/08/27(Sat)
今年はレモンは4個だけだわ~
昨年生りずきたからかな~

レモン
大分大きくなってきたよ~
この記事のURL | 野菜 | CM(21) | ▲ top
今年も紫蘇が・・・
2016/06/13(Mon)
午前中曇り空・・・雨は降らなかったけど
午後からは晴れてきて蒸し暑くなってきた。

紫蘇
今年も庭のあちこちに紫蘇が芽を出し育ってきた。
虫に食べられる前になんとかしなくっちゃね~
この記事のURL | 野菜 | CM(10) | ▲ top
万願寺とうがらし
2016/06/11(Sat)
福知山のブロ友のあやちゃんが送ってくださった「万願寺甘とう」
舞鶴市万願寺地区で誕生したという京都の野菜です。

万願寺とうがらし
焼いても煮ても炒めても炒めてもいい
美味しい万願寺とうがらし・・・
ししとうともいいますよね~
あやちゃんありがとう。


この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
今年もいただきました。
2016/06/02(Thu)
今朝の散歩は少し寒さを感じる散歩でした。
イヌは寒さ感じるくらいがいいのかもしれませんが・・・

玉ねぎ
我が家の近くの畑に来られるおばさんに今年も玉ねぎいただきました。
今年は小粒だそうです。
さぁ~取り立ての玉ねぎサラダにしていただきましょうか?
この記事のURL | 野菜 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ